Topics

リズムコーラス体験(ボーカル:近藤芽以)のご案内[7月18日]

※このイベントは終了しました

声を合わせて元気よく、リズムをとってみんなで歌を楽しもう。
いつの日か、湖の真ん中でアカペラコンテストを実現する第一歩に!

美浜町レイクセンター“夏の夜”を楽しむイベント【第3弾】はリズムコーラス!

【イベント名】 リズムコーラス体験(ボーカル:近藤芽以)
【開催日時】 7月18日(火)19:00~20:30(受付18:45~)
【参加費】 2,000円
【定員】 なし
【会場】 美浜町レイクセンター

スタッフからのオススメポイント

総合責任者 田辺

皆さんと一緒に楽しみたい!大きな声で発散しましょう!
このイベントは、私自身が「大きな声を出して歌うことで、スカッと爽快感を感じたい!」と思ったことがきっかけで企画しました。そのようなご指導をしていただける方が福井県内にいないかな…とネットで探していた時に、ドン!っと登場してくださったのが「近藤芽以」さんでした。
写真をひと目見た瞬間に「気持ち良いオーラ」が感じられて即決!だって、絶対に楽しそうですもん!実際に打ち合わせで初対面させていただくと、やはり予想通り!最高に楽しい方でした!そしてミュージカルをされていたのも魅力的でした。私の夢はミュージカルをすることですから(汗)。
いつの日か、湖の真ん中で、船の上で、アカペラコンテストができたらおもしろいな!なんて妄想しながら、その第一歩として今回、皆さんと一緒に楽しみたいと思います。

子どもも大人も、おじいちゃんもおばあちゃんも! 同じ空間で歌えば、もう仲間!
歌が得意とか苦手とか、そんなことはまったく関係ありません。湖畔で過ごす夏の夜、お腹の底から声を出してストレスを発散しながら楽しい時間を共有しましょう!そして、同じ空間で大声を出しあった者同士が仲間になれたら、きっとまた一緒に楽しいイベントを企画することができるんじゃないかと勝手に期待しています!今後も楽しいイベントを開催していくための人脈づくりの場にもなったらうれしいです!


美浜町レイクセンターは、地域の皆さまの「寛ぎの場」「憩いの場」「交流の場」となるべく、さまざまなイベントを開催します。ご家族やご友人、ご近所の方々など、お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。お問い合わせは、お気軽に美浜町レイクセンターまでどうぞ。

[近藤芽以氏プロフィール]
仁愛女子短期大学音楽学科声楽専攻卒業。声楽を坪田信子氏に、ゴスペル唱法を亀渕友香氏に、ジャズヴォーカルをチャリート氏にそれぞれ師事。ミュージカル劇団「東京キッドブラザース」、コーラスグループ「ヴォイス・オブ・ジャパン」での活動を経て、現在は福井市を拠点として演奏活動の他、後進の指導を県内外で行っている。コーラスグループ「ミュージック・アンド・ユー」主宰。

開催報告

7月18日、夏の夜のイベント第3弾となる「リズムコーラス体験会」を開催いたしました!

とっても楽しい先生で、笑って盛り上がり、発声練習から始まった体験会も、最後にはみんなが一つとなって綺麗なハーモニーが響きわたりました。

歌うって楽しい!自然と笑顔が溢れる時間になりました。

関連記事一覧