Topics

Jazz Live(白井淳夫ジャズトリオ with 畑春美)のご案内[7月11日]

※このイベントは終了しました(▼開催報告)

美浜町レイクセンター初のジャズライブ。
日本を代表するサックス奏者・白井淳夫のトリオ&ジャズボーカリストによるスタンダードナンバーで、心地よい湖畔の夜をお楽しみください。

AltoSax:白井淳夫 Vocal:畑春美 Piano:瀬戸れい子 Bass:今井雪央

美浜町レイクセンター“夏の夜”を楽しむイベント【第1弾】はジャズライブ!

【イベント名】 Jazz Live(白井淳夫ジャズトリオ with 畑春美)
【開催日時】 7月11日(火)19:00~20:30(受付18:45~)
【参加費】 2,500円 ワンドリンク付
【定員】 40名
【会場】 美浜町レイクセンター

スタッフからのオススメポイント

遊覧船ガイド 田上

ご縁がつながって実現した幸せライブです!
メンバーの一人であるBassの「今井雪央」さんは、福井市内でデザイナーの仕事をしながら夜な夜なジャズバーで演奏されている方です。「美浜町レイクセンター」のロゴデザインを今井さんに担当していただいたご縁から、ジャズのお話も色々とお聞きしていました。施設ができたらいつか演奏していただきたいと企んでいたので今回ご相談させていただくと、「福井に白井さんという素晴らしいサックス奏者がいますよ!」ということで、今回の魅力的なメンバーが組まれました。この貴重で贅沢な機会を皆さまにお楽しみいただけることを幸せに感じています。

「Jazz初体験」の方、大歓迎! なかなか聴けない生のジャズを体感してください!
このイベントは、「音楽が好き」「ジャズが好き」という方にはもちろん、日頃、音楽にふれる機会が少ない方々にもぜひ楽しんでいただきたいと思っています。お子様からお年寄りまで「はじめてのジャズ!」という方も大歓迎です。
毎日いろんなことがありますが、この時間この空間だけは、気楽にのんびり自然体で楽しんでいただけたらいいなぁと思っています。生演奏のジャズを聴いて、ほろ酔い気分になり、そして、また次の楽しいジャズ演奏会について盛り上がりましょう!!


美浜町レイクセンターは、地域の皆さまの「寛ぎの場」「憩いの場」「交流の場」となるべく、さまざまなイベントを開催します。ご家族やご友人、ご近所の方々など、お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。お問い合わせは、お気軽に美浜町レイクセンターまでどうぞ。

[白井淳夫氏プロフィール]
福井県出身。1972年、日本を代表するビッグバンド「宮間利之とニューハード」に入団し、ジャズコンサートやレコーディングの他、テレビ番組等での演奏活動をする。1974年、アメリカの「モンタレージャズフェスティバル」に出演。1975年、アメリカ「ニューポートジャズフェスティバル」に出演。ニューハード退団後、日本で最も伝統のある「森 寿男とブルーコーツ」に入団。1981年、福井に帰郷。1987年、長年の夢であった「生活と演奏活動を両立」させるため「シライハウス」開店。1994年、「白井淳夫スヰンギンバンド」を結成。1999年、福井新聞文化賞受賞。2022年10月、シライハウスをジャズボーカリスト畑春美に事業承継し、TV東京の番組で全国的に話題を呼ぶ。現在は、学校関係等の指導の他、県内外での演奏活動を続けている。

開催報告

はじめての試みでしたが、皆様のおかげで楽しい時間になりました。

7月11日(火)、夏の夜のイベント第1弾「Jazz Live(白井淳夫ジャズトリオ with 畑春美)」を開催することができました。白井さんのサックスの音色からはじまり、ピアノ伴奏、コントラバスのベースの響き。そこへ加わる畑さんの歌声の生演奏がとっても素敵でした。
通常営業を終えた後の時間帯でのイベントでしたが、どんどん日が沈んでいく湖の美しさがバックにあり、ここ美浜町レイクセンターならではの楽しみ方を新発見できました。
今回、初めての試みであったにも関わらず、町民の方をはじめ、多くの方々にご参加いただけました。今後もこのような機会をつくっていきたいと思います。

当日の様子はこちら→

関連記事一覧