Topics

圧巻!キンクロハジロさんの大集団!

明日、2月18日(日)は2回目の「三方五湖 野鳥観察クルーズ」です!

今日の久々子湖はとっても穏やか、青い空にミサゴが舞っています。

午後から 野鳥観察クルーズの講師をしてくださる小嶋さんとともに明日の準備をしていると…キンクロハジロさんの大集団が!!

その数なんと80羽ほど!

キンクロハジロさんの集団は見ているととってもおもしろいです。

一斉に水中に潜って、水中から顔をだすのも一斉です。その姿はまるで、シンクロナイズドスイミングのよう(笑)

誰かが号令をかけているのかな?と小嶋さんに伺うと、『周りが潜ると、お!獲物がいるのかな? 僕も私も!と潜っていくようだよ』と教えていただきました。

明日も、たくさんの野鳥たちが皆さまを待っていてくれるはず。そして、小嶋さんからたくさんの野鳥のお話が聞ける絶好の機会です。

ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに! スタッフ一同お待ちしております。

関連記事一覧