News

三方五湖周遊モニターツアーの全日程を終了しました。

美浜町レイクセンターの電池推進船乗船を基軸に、「不老不死」「年縞」「野鳥」「地酒・梅酒飲み比べ」といったさまざまなテーマで開催した「三方五湖周遊モニターツアー」は、無事に全日程を終了いたしました。
ツアーにご参加いただきました皆様、またご協力いただきました関係者の皆様、誠にありがとうございました。
「また是非参加したい」「4月の開業が楽しみ」という、ありがたいお言葉もいただいております。さまざまな角度で地域の魅力を発信する新たな拠点となるよう、着々と準備を進めておりますので、皆様楽しみにお待ちください。

以下、2/12開催の「地酒・梅酒飲み比べツアー」の模様をお届けします。

2/12(日)開催「地酒と梅酒飲み比べ編」参加レポート

2023年2月12日(日)、弊社・三方五湖DMO(株)主催のモニターツアー(地酒と梅酒の飲み比べ編)に参加してきました。

日本酒については、酒文化 食文化 ウタの打它さんによる解説のもと、早瀬浦3種とアテのマリアージュを楽しみました。製法の違いで香り、色、味がここまで違うのだなと実感しました。

そして、モニターツアーの目玉である新しい船。ガソリンや軽油を使わず、電気の力で動く電池推進船は音も静かで揺れも少ないです。(お酒を飲んでも、全く悪い酔いしないくらいです!)浦見川を抜けて水月湖に入り、レイクセンターへ戻りました。浦見川の幅が細く船体と壁が近いので、特に臨場感あるポイントです。

その後、レインボーライン山頂公園に移動。エコファームみかたさんの梅酒の飲み比べを楽しみました。
三方五湖周辺で作られた地酒と地元特産の梅を使った梅酒の飲み比べは、この地域ならではの楽しみですね。

今後の商品化に期待です!

ニュース

一覧

トピックス